トイレクリーニングについて😊

お問い合わせはこちら

トイレクリーニングについて😊

トイレクリーニングについて😊

2021/07/12

こんばんわ😊

トイレクリーニングについてお話ししたいと思います。

少し汚れの酷い画像がでますので、お食事中や苦手な方は見ないで下さいね😅

トイレクリーニング前

こちらのトイレですが、まぁ見てわかるようにかなり汚れてますね😅 

入居者さんがこれで使用してたのが僕は信じられません。。。

トイレの汚れの中でもかなり汚れてる方です、、、

こーなる前に綺麗にクリーニングしましょう!!!

トイレ汚れの原因は尿とう○ちですね😅

尿は積み重なると尿石となりカチカチになってしまうので、市販で売ってる中性洗剤などでは落ちなくなります。

だからこまめにクリーニングするのが1番の方法にはなります。

1週間に1度くらいでクリーニングしていればそんなに汚れないのではないかと、個人的には思います😊

トイレの神様も居るみたいですしねw綺麗にしといて損はありませんねw

クリーニング後

こちらはクリーニング後になります。

トイレクリーニングの手順としては、まず便器内側の覗き込まないと見えない箇所、そこが尿石の溜まりやすいとこなのでそこに酸性の洗剤を塗っておきます。

この時酸性の洗剤を使う時は必ずゴム手袋、目に飛ばないように注意して使用して下さい。

市販品だとサンポールが有名かな?今はホームセンターなんかで尿石落としも簡単に手に入りますよね😊

トイレクリーニングの際は酸性の洗剤を使うのをお勧めします。

汚れを溶かして落としてくれるので。

新品だったり尿石になってない場合は普通のトイレ用洗剤でこまめにクリーニングしましょう!

そしてトイレクリーニングで意外に汚れているのが便座を外した便座と便器の所です。

外さないと掃除出来ないですし、やはり一般の方だとそこまでやらない方が多いかなと思います。

僕達がトイレクリーニングする際は必ず外して、先程言った箇所、そして便座側の裏側もしっかりとクリーニングします。

そして1番臭いの原因になるのが壁に飛んだ尿です。

これは便器の両サイドの壁、床が主になるので壁両サイド軽く洗剤拭きして水拭き、床は材質にもよりますが洗剤をつけてしっかりクリーニングします。 

これを毎週やるのは正直しんどいですね😅😅

なのでこまめにクリーニングしめ綺麗を保つ事が1番の楽する方法です。

もぉお手上げ状態の方はいつでもご連絡お待ちしてます😊お気軽にお問い合わせ下さい🎶

当社は、名古屋でハウスクリーニングを営んでおります。

同業他社と比べてできるだけリーズナブルな価格でクリーニング作業を提供したいと思っております。

これらは少しでもハウスクリーニングを身近に、もっと気軽にご利用いただきたいと思いからです。

名古屋でハウスクリーニング業者をお探しなら是非Smile cleaningにご相談ください。

 

名古屋市守山区瀬古3-1108

Smile cleaning 代表川浦

09035549103

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。